日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しくしてました!

<<   作成日時 : 2014/11/12 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本語学校また一つ作りました。http://aila.takagigakuen.ac.jp/jp/興味がある人はのぞいてみてください。
今は流行のベトナム人やネパール人をターゲットに学生を募集していますが、将来は国際医療福祉大学で学んでもらう人を対象にグローバルな視野にたって教育を行うんですよ!でも相変わらず、まわりで仕事をしている「日本語教育」に無知な人たちに悩まされてはいますが。
日本人は日本語ができるので「日本語ぐらいすぐに上手になるんじゃん!」「日本語教えるのってそんなに難しいわけ!?」みたいなことを常に言われますねぇ。(英語の勉強に失敗したあなたの経験をもって、外国人が日本語を勉強している状況を考えれば、、語学の学習(特に日本語は表記が<ひらがな、カタカナ、ローマ字、漢字>と4つもある分、難問だらけ、教えるほうも困難の連続だってことを理解できるはずなんだけどなーぁ。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しくしてました! 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる