日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS ブランドなんて、どうってことない!

<<   作成日時 : 2014/12/06 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんて、いつも思ってました。でも、素敵なバッグ、っと思ったら、エ▲▲ス、だったり、、、しゃれた靴はいてるよねこの人、あっフェ■■ィとか、、あーね、やっぱりブランドよね、っと妙に納得したりするんですよね、これが。

●実は私、最近「日本語学校のブランド」に驚いています。来年4月オープンのアジア国際外語学院(AILA)http://aila.takagigakuen.ac.jp/jp/を作ったんですが(もちろん私一人でやったことではありません)、そのため、来年の教員を募集したところ、今まで日本語学校の教師募集面接ではお目にかかったことのないような履歴をお持ちの方々が次々と面接にお見えになります。

●日本語学校、と言うのは普通最初は学生数100名程度で個人経営のところが多く、どちらかと言うと小さな商店に毛が生えた(失礼!)ようなところも少なくなく、私が面接官を担当したところもそんなところが大半だったせいか、今回応募してきたような履歴の持ち主に出会ったことがなく、大いに面喰ってます。

●どうしてこんなにすごい履歴の人(国立または有名私立大卒、海外で教えました、○○年オーストラリアに留学していました。▲■国で2年教えました、、、等々)AILAは高邦会グループ(30以上の大学、専門学校、医療介護施設、病院などを抱えている)の中にできるので、やっぱり人は、その「ブランド」で集まってくるのだなぁ、、、とつくづく感心しております。
うーん、何だよ「ブランド」って。でもやっぱり「ブランド」なんですかねぇ、、、。なぜか、kuyasii!!!!
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブランドなんて、どうってことない! 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる