日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 「他人に言えないこと」ありますか。

<<   作成日時 : 2014/12/09 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肩が痛いの、少し早目の「鏡餅」がご丁寧に両肩に飾られてるような軽さになりました。これも日頃の行いの良さを神様が評価してくれたからか?!hahaha
●で、「他人に言えないこと」ってありますか。わたしは結構あります。まぁ、例えて言うことはできませんが、「他人に言えないこと」なので。「他人に言えないこと」は無理していう必要もないと思います。でも「他人にいっちゃいけないこと」は「がまんして言わない方がいい」んじゃないでしょうか。
大きな例になると、昨日のことでした。

●ノーベル賞受賞者の3人のスピーチちらっと聞きました。赤崎氏は「私の名前は「赤=Red」の意味があるけれど、LEDは「青=Blue」この色を見たときの感動は表現しがたい」と訳の分からないユーモアスピーチ、人気者の天野氏、「若者よ、大志を抱け!」(札幌農学校クラーク博士のパクリ?)スピーチ。どちらもノーベル賞受賞者として大変結構だと思うけど、最後に出てきた、中村修二さん。「LEDで初めは3人のうちのMr.赤崎とMr.天野が一番だったけれど、今回は二人が二番でわたくし中村が一番になったんであります」って言ったんですねぇ。これをスピーチというべきか、単なる自慢話と取るべきか、、、。
●中村氏にとっては、ほんとにずーっと言いたかったことだったんだろうなぁ、、、って思いました。でもね、成功した人が自分で自慢したら、だれもほめる人いなくなるんじゃないのかなぁ。ノーベル賞って「褒めるための賞」だと思うんだけどねぇ。えっ!「日頃の行いがいい」って自画自賛したのはだれかって?だれもほめてくれない人は自分で褒めるしかないでしょうが!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「他人に言えないこと」ありますか。 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる