日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の脳を鍛えよう!

<<   作成日時 : 2015/02/08 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近キャリアウーマンが増えたせいか、私の周りには「できる!」女がたくさんいます。何をやらせても卒なくこなせ、何を聞いても、さっと情報を集めてくれます。(インターネットで)でーも、その反面、彼女たちは「よーく考える」という能力を磨くことを忘れて来たんじゃないか?と思うことがしょっちゅうあるんですねぇ、、、。
そこで提案です。
自分が分からないこと、知らないことを即座に「人に聞かないで、パソコンで調べないで」、まずは自分の頭で考えて見てはどうなんでしょうか。そうすることで、あなたが本当に必要とする知識があなたの脳にinputされる!はずです。そしてその行為こそがあなたの「脳を鍛える」ことにつながります。
「記憶」と「貯蔵」この訓練は体操と同じなのです。「脳の体操」始めましょう!「若年性痴ほう症」になる前に!



画像
<「家」を表わす絵です。屋根の下に「豚=豕」を飼う➔「家」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の脳を鍛えよう! 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる