日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 因果応報!???

<<   作成日時 : 2015/09/25 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バスに乗っていたら、後ろの席の小学生が「この、クソばばぁ!」と言ったので、「まぁ、失礼な!私のこと!???」と振り返ると、どうもその子の隣の母親に向かって言ってるようでした。さすがその母親もその子の頭をバチーン!としたつもりが、すんなり避けられて、その手が自分の頬をひっかくことになってしまいました。それを見たその小学生がまた、「へへへ、因果応報!因果応報!」と連呼する。
●「因果応報」とは仏教用語で「前世あるいは過去の善悪の行為が因となりその報いを現在に受ける」という意味ですよね。で、この子は小学生の割には、母親を「クソばばぁ」呼ばわりしたり、いかにも知ったかぶりで「因果応報」と言ってるのを聞いて、反抗期の中学生がいうのならともかく、最近は反抗期まで早熟化しているのか!」とあきれるやら、不快になるやら、、、でした。母親が自分の頬を自分でひっかくような原因をつくったのは後ろのクソ餓鬼(失礼!)のせいなので、この悪餓鬼は「因果応報」の使い方を間違ってはいるのですが、こういう生意気なことを平気で言う小学生に育てたのはだれか、と言えば隣の母親ですから、そういう意味では「因果応報!」ではありますが、、、。口先ばかりの子供が増えていく昨今、クソばばぁたちは何とかせんといかん!のじゃないでしょうかねぇ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
因果応報!??? 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる