日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 分からないことに口を出すのはやめよう、、、と思う。

<<   作成日時 : 2018/06/21 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<和歌山県資産家の死>をめぐって、連日テレビで騒がれていますが、もういいんじゃないかな?、結果が分かった段階で報道すれば、、、。と思っています。
●家政婦さんが犯人?若妻の仕業?とみんなが思っているし、全国民が探偵になったような騒ぎです。
でも、もし違ったら?
●「フーン違ったんだぁ、、、」で済ましていいものでしょうか。言われた人は被害者、ということにならないのか?別の意味で。
●最近自分の身に起こったことを考えると、その推定加害者、に同情したくなります。
  わたしはそんなこと言ったつもりはない、そんなことしていない、と思っていても、反論せず黙っているうちに周りにどんどん拡散していき、挙句の果てには「大丈夫!気にしなくていいよ。貴女だけが悪いんじゃないんだから、、、」とすでに「言ってしまった」「やってしまった」ことにでっち上げられてしまっていた、、、。 しかも、おせっかいにも同情までしてくれて、、、。

●ま、いいですよ、、、。わたしも自分がこんな目に合わなければ、「分からないことに口出す大勢の野次馬たちの一頭」であることに気が付きもしなかったんだから、、、。でも、、、つらいですよ---、こんなん、、、。で、添付の絵の意味ですか?うーん、もう何も見えないくらい、何も聞こえないくらい、高く高くジャンプ!しかないですね。明るく!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
分からないことに口を出すのはやめよう、、、と思う。 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる