日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 裸の王様!福岡でも発見!

<<   作成日時 : 2018/08/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大濠(福岡市)の花火大会、天神は浴衣祭りか!というほど、色とりどりの浴衣を着て、会場へ向かう男女であふれておりました。で、伝統の浴衣姿はいいのですが、着方が、、、。
「つまらんことをいちいち取り上げるな」氏に言わせれば、また、「いらんことを!」なのですが、
漢字に代表される「日本文化」をこよなく愛する者として、少しばかり言わせてください。

●まず着丈、これは少しくるぶしを出して洋服風に下をすぼめてきている人がいましたが、それ程おかしい、という感じはしませんでした。まぁ、外を歩くときに丈が長いとちょっと暑苦しいですからね。

●次に、履物、最近はサンダルが多いようですね。これもまぁ、和風サンダルっぽいのを選んで、高下駄風はあり!でした。しかし、スニーカー、はたまたスリッパ!はダメでしょう、、、。いいんですか??もう、ここまで来たらわざわざ浴衣にしなくても、甚兵衛さんでいいのでは?(女の子でも)

●更に驚いたというか、腹が立ったのは、着付けですね。浴衣に大仰な奥襟ぬき、、、は、ま、我慢できますが、、、。なんと、「遠山の金さん」状態、諸肌脱いではいませんでしたが、肩半分むき出しにして、何というか、浴衣水着姿、みたいな着方で歩いている男女4人組を見かけました。あれってやはり一人で歩くんじゃぁ、恥ずかしすぎるなって、、、。
大体浴衣って「ヨクイ」(風呂上がりに着るパジャマ」ですよね。いつから真昼間都会の真ん中を浴衣姿でうろうろしていいことになったんですか?「スリッパに浴衣」の人なんか、天神はあなたのリビングではありませんから、その肩肌姿のお姉さんたちは風呂から上がったばかりの半裸状態に浴衣をひっかけて、、、だれか言ってあげないと、、、「誰も言わないから、いいのかと思っているかもしれないけど、、、。明らかにおかしいです。 その着方、、、。裸の博多美人さんへ、、、。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裸の王様!福岡でも発見! 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる