日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS これでいいのか!日本語教師、、、。

<<   作成日時 : 2018/08/15 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「靴下屋」でストッキングを買って、履いたらいつも1回で破れる。最初は3足組安売りだからか、と思って「一足かなり高め商品」を買って履いても、また1回で破れた。ある時、ドラッグストアで売っている「3足組ストッキング」を買って履いた。洗って又履いた。また、履いた。でもなかなか破れない、、、という経験をした。
●何が言いたいのか、、、。つまり靴下なら靴下専門の店の靴下が一番いいとは限らない。
、、、ということは
私がいつも口癖のように言っている、「日本語ならだれでも教えられるわけではない」ということ、さらに「日本語教師だから、だれでも日本語を教えるのがうまい!」とは限らない、、、ということ。まずは、
●「にほん語を教える技術を基礎から、きちんと学ぶ」そこから「何度履いても破れない?一流の日本語教師を目指そう!。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これでいいのか!日本語教師、、、。 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる