日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の生き方!いろいろあっていいと思う、、、。

<<   作成日時 : 2014/11/23 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝のNHKで「福岡県粕屋郡宇美八幡神社」での「子宝祈願」の報道番組を見ました。子どもが欲しいたくさんの女性が祈願の石を求め、「祈り」をささげに来ていました。で、その中で40代初め、子どもができなくて悩んでいる女性がインタビューに応えていました。「子どもが生まれなくて、毎日つらい、そしてだんだんどす黒い気持ちになる、、、」
、、、それ聞いてて、悲しくなりました。
今の30代から40代の女性の悩みって
1.結婚したいけど相手が見つからない2.子どもを生みたいけどそうすると、妊娠出産の間仕事ができない。その後も男性と同じように働けない3.子どもを生みたいけど生まれない等々。
1.以外は全部女性が一方的に悩むものばかりなのですねぇ、、、。
で、何事も経験したKittyさんとしては、「学校を出て、就職、寿退社、出産、子育て、パートで社会復帰、旦那の定年を迎え、熟年離婚、、、」という平均的と思われている女性の一生、、、そろそろ見直した方がいいんじゃないのかなぁ、、、って思うんですけどねぇ、、、。一度これまた語学の教え方研究所 FUKUOKAふぁんに来て話してみませんか。(再び宣伝になっちゃいましたけど。hahaha
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性の生き方!いろいろあっていいと思う、、、。 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる