日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 外国人と付き合う法

<<   作成日時 : 2014/11/25 18:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私が思うに、日本人って正直すぎるんじゃないのでしょうか、外国人と付き合うとき、、、。相手(外国人)が言ったことが「正しい」と思うか「怪しい」と思うか、日本人は大抵前者だと思うんですが、どうですか?相手が日本人だったら、まぁ、「正しい」と思っていいでしょう。日本人はうそをつくのが下手だし、うそをつくことに罪悪感を持つようなDNAをもってるのじゃないかなぁ、、、。
●先日島原へ行って、江戸時代、キリスト教を改宗させるために、「踏み絵をさせた」ということで「踏み絵のレプリカ」を見て来ました。で、思ったことですが、「マリアの像を踏まなかったことで、キリスト教がバレ、改宗を迫られたり、拷問にかけられたりした」そうだけれども、これって、日本人の正直さを利用したあくどいやり方じゃぁないでしょうか。他の国、例えば●国人、だったり、ネ■▲ル人だったりしたら、本当はキリスト教なのに、マリア像をどこかのお母さんだと自分に言い聞かせて「さっさと踏んずけて逃げたんじゃないかと思うんです。ちがうかなぁ、、、。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外国人と付き合う法 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる