日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆切れはやめようよ!

<<   作成日時 : 2014/12/19 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「これこれ、やってくださいよね。大丈夫ですかね!」と部下に言ったら、「やってますってー(・・・いらんこと言わんでください!)」って逆切れされて、驚いたと言うか、泣きそうになったというか、、、hahaha。
最近はどうなんですか、昔(ってひとくくりにしちゃぁ、それも問題かもしれないけれど、、、)は、上司に向かって逆切れtalkしちゃったら、即!首になるか、以来冷たくされ続けることになってたんですが、まぁ、そんな心配より自己主張しないで我慢すると精神上よくないから、ってことで、思いのたけをぶつけるんですかねぇ、、、。

以前にも全く別の環境で、同じような逆切れtalkをされたことがあるので、まぁ、私の感覚とずれてる人(もしくは私がずれてる?)が増えてきたのかもしれません。

で、そういう人がこれ読んでるんだったら、アドバイスです。「逆切れはあなたにとってプラスにはなりません」
あなただけでなく、また、逆切れされた私だけでなく、その場に居合わせた全員にいろんな影響がありますからね。

1.あなたの上司はあなたの言動を決して喜ばないと思いますよ。
2.あなたが逆切れしたことによるいい効果は全くありません。
3.当事者じゃない人たちは、その出来事をみんなで分け合うことになります。
  そしてそのことはlegend(伝説)となるでしょう。

つまり、「逆切れ」であなたがHappyになることはないんですねぇ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆切れはやめようよ! 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる