日本語でコミュニケーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本語教師のウェブリな毎日435

<<   作成日時 : 2011/03/15 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆東北の地震について卒業生や学生たちの家族から、次々と電話やメールの問い合わせがあった。また、原発の事故を聞いた人からは「海藻をたくさん食べて、体の放射能を洗い流して下さい」というチェーンメールが届いた。
「私の住んでいるところは九州ですからね、今回は大丈夫。被害は全くありません」と何度も説明した。

●信じられないことだが、日本がどこにあるかも知らない人が世界にはたくさんいる。以前アメリカのアリゾナ州(グランドキャニオン国立公園が有名)に行った時、私が日本人だと聞いて、「日本まで車で何時間かかりますか」と聞いた人がいた。もうずいぶん前のことだけれども、そんな人がテレビで津波の被害を見たらどうなんだろう。きっと日本はもうダメだ、沈没してしまうのじゃないか、と思うかもしれない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本語教師のウェブリな毎日435 日本語でコミュニケーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる